

Chelsea 鎌倉御成店 アロマ☆精油

最近、なんだか不安定なお天気ですね
太陽が見えたと思ったら、急に強い雨が降ってきたり


今日のサロンの香りは、レモンとユーカリにしました
すっきりとさわやかな気分にしてくれます

レモンは夏バテや食欲不振にもいいと言われているんですよ
蒸し暑いこの季節にぴったりですね
柑橘系はもちろん、他にもローズマリーやペパーミントなどもおススメです


ScentDisplayS.jpg


その日の気分や体調によってお好きな香りを選んで、自分だけのオリジナルオイルやクリームを作ってみるのも楽しいですよ

植物の力を借りながら、毎日元気に過ごしましょう

(セラピスト ミシマ)

野生種

今日のお客様は、ラベンダー精油を探しているとのことでご来店されました
肩こりがひどく、お肌もカサカサでお悩みでした。

ラベンダーは、万能の精油とも呼ばれ、多くの症状に効果を発揮してくれます

Chelseaでは、フレグラントアース社の野生種(Wild)のラベンダーを扱っています

野生種の植物は、森、山、その他の手が加えられていない地域で見られるもので、
これらが手摘みなどによって収穫されて、精油が蒸留されます。

フレグラントアース社は、植物の成長から収穫方法、製造方法などのすべてを管理し、厳選した世界中の栽培地、蒸留所でできた高品質の素晴らしい精油を作っています。

200906181841000.jpg

このラベンダー精油、やわらかい丸みのある香りで大好きな精油です
落ち込んだり、疲れていたり・・不調があるときはラベンダーオススメです!

そして、本日のブレンドオイルはこちら↓

200906181836000.jpg

喘息の症状を楽にしたいというご希望だったので、カウンセリングをしながら今日の体調や好みに合わせたブレンドにしました

植物のパワーで健康な生活を送りましょう

(セラピスト ミシマ)

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
