スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージ講座

6月に入り「あじさい」の季節となりました
鎌倉に「あじさい」を見に、たくさんの観光客が来る季節ですね。

私の勤務先の下田産婦人科で出産されたママが
ベビーマッサージ講座に通って下さり、先月無事3回コースを終了しました
とっても、表情豊かな赤ちゃんでした。
笑顔の合間に時々みせてくれる、妙~に大人っぽい表情が、
たまらなくかわいかったです。

ドイツで人気の、赤ちゃんの為のケアグッズ
「トムトムベイビー」
赤ちゃん向けのシャンプーやクリームなどがありママには嬉しいアイテムです。
サロンでは、出産祝いなどに買われていく方もいます。
TomTomBabyS.jpg



たかが、ベビーマッサージ、されど、ベビーマッサージ。
「皮脳同根」という言葉がある通り、脳と皮膚は密接な関係にあります。
体の皮膚を刺激する事は、脳を刺激する事です。
小さいうちから、マッサージで赤ちゃんの脳を刺激してあげる事は、
赤ちゃんの、心と体の発育にとっても有効です。
南インドのある地域は、産まれて次の日から、毎日、赤ちゃんをごま油まみれで
マッサージする週間があります。

                                    セラピスト 長島




非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。