スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー 鎌倉御成店 アロマテラピー     「香るクリスマスリース」

先週「最近の英国ガーデン、ハーブ、オーガニック事情」という素敵な講座に参加しました。

Lunitaさんの「ハーブ」や「食」「文化」に対する思いが写真を
通して伝わるとても素敵な講座でした。

手作りのスコーンやケーキも、とっても美味しかったです
IMG_0864_convert_20091117233302.jpg



そこで、私が教えてるヨークカルチャースクールの生徒さんにもばったりお会いしました
彼女は、ハーブとアロマテラピーを意欲的にお勉強されてる方です。
「ハーブ」と「アロマテラピー」は共通点が多く、
自然療法の勉強を始めると、それに関係するものには
色々と興味が湧いてくるものですね

さてさて、そのカルチャースクールで好評だった
「香るリース作り」をチェルシーでも開催します。
リース写真



クリスマスの香りと言えば、いくつかあげられますが、
今年のおすすめは「シベリアモミ」です。
芳香浴としては、効果が高く、インフルエンザ対策にもばっちりです。

「シベリアモミ」の香りについて勉強しながら、
ご自身でオリジナルブレンドを作成して頂き
それを用いて「香るリース」を作成します。

講座内容
「香るリース作り」
70分 3,150円 (リースの材料費込み)

随時開講してますので、ご興味がある方は、メールか電話にてご連絡下さい。
app@salondechelsea.com
0467-22-1573
ナガシマまで


非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。