

Chelsea 鎌倉御成町店 ☆アロマ☆ 足湯

こんにちは ミシマです


先日、ナカムラにネイルをしてもらいました

久しぶりのネイル、とっても嬉しいです

短い爪でもキレイにしてくれて、見るたびに元気になります

ゴールドのラメツヤツヤです


200910021810001.jpg

嬉しいな


そして、その後・・

ナガシマとナカムラと三人で・・

いろいろな国のビールがたくさんあって迷ってしまいます
初体験で、楽しかったです


ビール☆



最近、朝晩冷えてきましたね

これからの季節におススメなのが、足湯です

足湯とは、ふくらはぎのあたりまでお湯につかる入浴法のことです。

足湯につかっていると足の血液が温まり、全身を巡って体全体がポカポカになります。

足だけではないんですよ


足は『第二の心臓』ともよばれていて、
心臓から送り出されて、足先まで来た血液を心臓へ再び戻すポンプのような役目を足全体がしてくれているんです。

冷え性の方はもちろん、足の疲れやむくみの改善、
さらに!!
リラックス効果もあるのでおススメです


また、風邪をひいたときなど、お風呂に入れないときでも足湯なら大丈夫です


足湯のポイントです

大きめのバケツにお湯をはり、椅子に座ります
・お湯の温度は40~42℃
・足をつける時間は10~20分

お湯が冷めたらさし湯をしてください。


その日の気分で精油(1~3滴)やハーブを入れて楽しむと、さらに効果アップです

服を着たまま楽しめるので、大きめのバケツがあればぜひ一度試してみてください


(セラピスト ミシマ)

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
