スポンサーサイト


チェルシー 鎌倉御成店 病院メディカルアロマ

昨日は、耳鼻科でセラピーの日でした。

「筋ジストロフィー」の患者様。
「筋ジス」を簡単に言うと、筋肉がどんどん衰えて
くる、遺伝性の病気です。
5年前にあった時には、自分で歩く事が出来ましたが、
今は、車いすで、自分の首を支える事もできません。
それでも、定期的にトリートメント受けに来てくれます。

今日も通院してくれましたが、具合が悪いです
病状の悪化から、うつ状態も併発しています。
元気がなかったです。むかつきもあるとの事。

そんな時は、むりやりマッサージをするのでなく、
出来る範囲で、彼女が触って欲しいところのみ、トリートメント。
香りもむりやりは、使いません。
いい反応を得れない時もあるので、、、

でもやっぱり、「柚子」は、強し。
柚子のトリートメントオイルを、小鼻の脇に
香るように少量つけてあげると、
彼女は、やっとリラックスしました。
彼女は、「スィートオレンジ」より「柚子」です。

毎年恒例の、企業への出張マッサージでも、
柚子の香りは、大好評だったよな~


SN3G0242.jpg

このマスク。
施術で使おうと思ったら、な、なんと、片方のひもがない!!!
1人で、うけてしまいました。
それも、最後の1枚だった為、どうにかして使えないか?!と
頭をひねったけど、無理でした~
ずっと、左耳だけを上げて、顔を傾けているのもどうかと、、、(笑)

                  セラピスト  ナガシマ

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
