スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー 鎌倉御成店 アロママッサージ ☆タッチング☆

TomTomBabyS.jpg
サロンで人気の赤ちゃんとママのオーガニックコスメ「トムトムベイビー&ママ」(ドイツ)

ランチに、鎌倉にある「鴨うどん」のお店に行ってきました。
目的を決めて行ったわけではなく、ふら~っと入りました。
店の扉を開けたら、カウンターのみで、お客さんなし
一瞬、「あれ、私1人、カウンター、、、」と戸惑いましたが、
お店のお母さんが、とっても優しい方で、
鴨うどんの味も、おかあさんのお話も、とてもあたたかいものでした

なんと、おかあさん指圧も出来るようで、偶然にもランチを食べながら、
マッサージの「圧(強さ)」の話で盛り上がりました。
最近、チェルシーのセラピストや生徒さんとは、
「圧」について、語りあう事が多いです。
マッサージには「強いもみほぐし」がいいとされてる世の中ですが、
実は、不必要な「強押し」は必要なく、逆に体に「強く押されないと満足しない」という
悪循環の感覚を覚えさせてしまいます。

重要なのは、「タッチング
いかに、その人を気持ちよくさせる、タッチが出来るかです。

今週は、ベビーマッサージの先生にもお会いしました。
そこでも、赤ちゃんの時からの、タッチングの重要性を学びました。
「だっこや、マッサージをいつもしてもらってる赤ちゃんは、されてない赤ちゃんに
比べて、確実に、おすわりや、はいはい、首が座る時期が早いのです
未熟児にも、マッサージをする事が成長を助け、有効です。

先生は、明るく、前向きなオーラを持っている
素敵な方で、その他にも色々な
情報交換をさせて頂きました。

今週は、素敵な出会いがたくさんありました。 
                セラピスト ナガシマ







非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。