スポンサーサイト


3/27 クラフトトライアルのご報告♪

朝からしとしと雨。少し肌寒いけれど、春の訪れはそこかしこに感じる鎌倉。
長谷の光則寺さんでもカイドウがとってもキレイに咲いていました。

カイドウ


本日の参加者は2名。2名なら・・・作りたい物を作るでもOK!!
おひと方は、娘さんのために指人形。
おひと方は、夏に向けてヘンプのブレスレット。
と決まりました。

おふたり共に、ほぼ経験なし、ということで、まずは太い紐で練習。
感覚を覚えていただきます。
てもと1

ある程度わかって来たら、本番ですよ〜

ヘンプのブレスは手で編みます。
てもと2

真剣に編んだり、たわいもないお話をしたり、途中でお茶休憩をしたり
静かで、でもにぎやかな、なかなか良い時間です。


では・・・

完成品をご覧下さい!!

ヘンプ
ヘンプブレス 長さ調節が出来るのでアンクレットにもなります!
(5月のクラフトで作る予定です)

クジラ
クジラの指人形
娘さんの保育園でのトレードマークだそうで、作ってみました。
こういった形を作るのは少し難しいです。
クジラ!と言われた時は実は困っちゃったんですが・・・出来ました♪


いかがですか?
おふたりとも「私はぶきっちょなんです〜」とおっしゃっていましたが
ちゃ〜んと完成しました!
(クジラさんはちょっと時間がかかりましたが。苦笑)
手作りは誰にでも出来るものです。
きっかけさえあれば、作れてしまう・・・と思います


最後に特別サービス!
お灸
みやこ治療院のかわせみ先生がお試しのお灸を。
(かわせみ先生はchelseaに出張できている針灸師さんです)


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

*今回のお菓子は、オレンジピール入りケーキ
オレンジ


来月はアロマと編み物のコラボクラフトです!
近日中にお知らせいたします。

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
