スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/27 クラフトトライアルのご報告♪

朝はあいにくの雨模様でしたが、しっとりな鎌倉もいい感じ♪
チェルシーのある路地裏はいい雰囲気出てました〜。

今回は参加者が1名というコトで、おスキなものを作っていただきました。
糸をみてあれこれ考え、オイルを入れるボトルを編むコトに。

以前にやったのがいつだったか・・・というブランクのある方。
まずは、太い紐でかぎ針編みの感覚を体験して思い出していただきます。

DSC_0410.jpg

大きなタイプで練習すると、なかなかに編みやすくなるんですよ〜。
では、本番へ!!

DSC_0408.jpg

最初の1〜3段は少し頑張る感じ。編み直しもしました。
でも、ここを過ぎると、あとはひたすらあみあみです。
おしゃべりしながら、お菓子を食べたり、お茶を飲んだり
ちょっと疲れを感じたら、たまに身体を動かしたり。

そして・・・出来上がりは

作っている最中にイメージが変わり?
とっても可愛いミニポッシェットに
ピンクで女子力も気分も上がりそう。
何よりも、自分で作った物はいとおしい!!

DSC_0411.jpg

コレを機会に、いろんな手作りをもっともっとしていただければ嬉しいです

*今回のお菓子は、レンガクッキー ずんだ風味
DSC_0399.jpg

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。