

見られてます、手。

手にはつらい季節がやってまいりました
乾燥、ひび割れ、あかぎれ、、
ちょっとケアを油断しただけで 手には正直に表れてしまいます

人と話をしているとき
相手の顔を見るのと同じくらい なんとなくを見つめてしまいませんか?
手にはその方の人生が表れるとも言われますね
ゴツゴツした手、ふっくらした手、小さな手、家事で荒れがちな手、
冷たい手、温かい手、、、皆、それぞれの持ち味があります
その方のキャラクター通りだったり、意外だったり、微笑ましく思えたり・・・
ダメな手なんて、ひとつもないはず

これがセラピスト稼業となると、また別のお話
相当ものぐさなワタクシもこの仕事をするようになってから
自分の「手」を意識し始めました

どんなにトリートメント技術に長けていても
どんなにオイルブレンドが素晴らしい仕上がりでも
ガサガサだったり 爪が当たったり
ほんの少しの不用意で 心地よさは一瞬で冷めてしまう

学校での実技練習 うまく出来たつもりが 仲間から「爪が当たるんだけど・・」
と思わぬ指摘をされ 自分の迂闊さにシュンとなったこともありました

私自身も以前お客さんとして行ったサロンで そういうことが
内装も素敵 備品も一目で上質とわかる
技術もお話もお上手で勉強になりました
ただひとつ 爪が当たってしまったのです
多分 気をつけていらっしゃる中でのほんの、ほんの僅かの加減なんです
でも お店には言えませんでした
言った方がよかったのかな という迷いと
私も気をつけよう という気持ちを持って その日は帰りました

お皿洗い つい素手で洗ってしまうこともありますが
危ないな と思ったらクリームをぬりこんでから
台所用手袋をして洗います 結構保湿効果出ます

クリームは朝晩、昼間も気がついたときに
Dr.ハウシュカのハンドクリーム
ハウシュカハンドクリーム


ハウシュカのクリームですから植物オイルや植物エキスの
自然な成分でつくられていることは折紙つき

ポイントは フシチョウ(不死鳥)という植物の成分です
学名 Kalanchoe hybrid
不死鳥なんて、たくましそうな名前ですが
その名の通り、乾燥に強く保湿力が高いそう
その恩恵を私たちが受けている訳ですね

自然な香りにホッとします 匂い移りを気にする必要もありませんし
ぬった後にべたつかず すぐ手仕事にとりかかれるのもお気に入り

そのほか 個人的にはこんなのも・・・
意外に愛用しているのが「ユースキンA」
薬局でよく見かけるあの、黄色とオレンジのお手頃クリームです
香りはいかにも薬用。はじめは「ウッ」ときますが
ぬりこむとわりとすぐにこの香りも、べたつきも消えていきます
さすがに仕事の直前には使いませんが、修復効果が大で、この季節、
手だけでなくあちこちに使っております

ちょっとセレブな気分になりたいときは
最近お気に入りのTHREE「ハンドアンドアームクリーム」
THREE製品はとにかく精油や植物油のブレンド成分が贅沢
その分、お値段もちょっとセレブかな
このクリームもサンダルウッドベースの素敵なブレンドです
つけていると アロマ好きの方はもちろん男性にも好評ですね


そしてそして
Chelseaではもちろん ハンドトリートメントも承っております

クリスマス用にメイクも洋服もバッチリ揃えたのに
ふと手元に目をやるとささくれが なんてことに なっていないでしょうか?
この際、一年間頑張ったご自分へのご褒美に 手もバッチリケアしませんか

Chelseaのハンドトリートメント
・ミニマッサージ(10分)1,050円 
 ボディトリートメントに併せていかがですか
 ご自宅でもハンドマッサージされたい方、アドバイスさせて頂きますよ

・スペシャルマッサージ&パラフィンパック(40分)5,250円 
 お仕上げにネイルもされたら完璧ですね!

(セラピスト文野)


ご予約は
0467-22-1573
メールはこちらへ
app@salondechelsea.com

chelmap.jpg




  

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
