

丸の内の、市場。

丸の内の「市場」
といっても 株や為替ではございません

野菜を売っていたのです

東京駅の「行幸(ぎょうこう)地下通路」
ご存知でしょうか
地上でいうと 皇居前和田倉門交差点と
東京駅丸の内中央口をまっすぐ結ぶ行幸通り

天皇陛下が行幸(外出)される時に使われる
ことからその名がついたのですね

オフィス街でもあり 今は丸ビルと新丸ビルに
挟まれています
行幸地下通路はその真下にある、静かな空間

少し前のお話ですが
東京駅を通りがかったときのこと
何やら人が群がっている気配が

これでした「丸の内行幸マルシェ」
行幸マルシェ1
ごめんなさい・・お店の写真とれず

月1回やっているんですね
福島など東北も含め 生産者の方々が
丸の内まで売りに来られていました

会社帰りのビジネスマンの姿も
お隣にいたおじさまは
「ぼくにもりんご1個ね」

りんご1個選ぶのにも お店の人と
「これが美味しいですよ~ それともこっちの大きいのにする?」
丸の内で気軽にお買い物


そういえば
先日マクロビ教室で習った「豆腐マヨネーズ」
をつけて野菜をかじりたかった
夏は過ぎましたがここはやはり!
トマトやきゅうりを、お買い上げ

木綿豆腐にお味噌、梅酢、米飴、塩
ミキサーでなめらかにしたら豆腐マヨの出来上がり

がっつりかぶりつきました
行幸マルシェ2
(左端の瓶が豆腐マヨ)

次回は来週11/25(金)開催だそうですよ

セラピスト 文野

サロンのご予約は
0467-22-1573
メールはこちらへ
app@salondechelsea.com




非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
