

Dahliaさん

Chelseaから徒歩3分
六地蔵の素敵なセレクト雑貨ショップDahliaさん

通りがかりに ふとおじゃましたのは
Chelseaに通うようになった頃だったでしょうか

お店に入る前から漂ってきた素敵な香りは
VOTIVOのアロマキャンドルでした

votivocandle1
草原の香り、というコピーに魅かれて
買い求めたのは DEEP CLOVER


市販のものはどうしても、いかにも香りつけました
という感じのするキツいキャンドルも多いのですが
このVOTIVOは優しく上品で どれもお気に入りです

パッケージも素敵
VOTIVOの一番人気はDahliaのいつもの香り RED CURRANTだそうです

アロマコロジー(香りと心理の相互関係についての研究)について
書かれたJ・シュテファン・イェリネク著「香りの記号論」には

100%天然素材のものとそうでないものとの間では
その匂いの(心理に与える)効果に根本的には違いがないという
考えが書かれており

アロマ学校の先生が「私達アロマセラピストにとっては
ガクッとくるような結論ね」
と言いながら紹介して下さったのを思い出しました

ふむ・・・なるほど

3月 地震後の計画停電の夜にも
このキャンドルをつけたら ひとりでも 落ち着いた時間を
過ごすことが出来ました

votivocandle2


オーナーさんの素敵なセンスとふんわりしたオーラ
憧れです
こんな雰囲気をもつセラピストになれたらいいな

お話に寄るのもまた楽しみ
アロマ学校やChelseaの帰り道
「試験に練習 大変なんですよ~」とよく聞いて頂きましたね

カゴにモロッコのバブーシュ インドやアフリカの布
作家さんの器・・・みーんな、大人可愛い
Dahliaから来た子たち 我が家にじわじわ増えています

Dahliaさんの後には Chelseaにもどうぞ お待ちしております

それでは また

セラピスト 文野

サロンご予約
0467-22-1573

app@salondechelsea.com

chelmap.jpg







非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
