スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月おすすめセミナー 「経絡マッサージと漢方アロマ」

お友達から出産祝いに「kashwere」のタオルを頂きました

和花kashwere_convert_20110524044705


ふかふかに包まれて、ご機嫌です
私の勤務先みなとみらい耳鼻咽喉科のアロマテラピールームでは
このガウンを使ってますが、大好評です


昨日は、気温がぐっと下がりましたね
みなさん、体調を崩さないように注意して下さいね。

体調といえば、日々疲れがとれない方が多いのではないでしょうか?
私自身は、出産前は健康であまりそのような事がなかったのですが、
今は、夜の授乳で2回くらい起こされてしまう毎日が続いていています。
さすがに、疲れがとれない、、、

そんな時は、夜寝る前に、セルフアロママッサージ
これをするのと、しないのでは、次の日の体の回復が違います!
体のこわばりなどは、ほとんどありません。

そして、今は子宮の回復を促す香りを使ってマッサージをしているので、
相乗効果もあります。

簡単に言うと、「体の疲れ=体の気の流れが滞っている」
気の流れが滞ると、内臓、自律神経、免疫、内分泌系(ホルモン)などに
影響を及ぼします。

マッサージとアロマテラピーは、気の流れを良くする効果があります。

そこで、来月のおすすめセミナーのお知らせです。


一目でわかるクライアントの健康バランス
 ~臓腑に働きかける漢方アロマ療法とトリートメント~


上記に記した内容を、わかりやすく丁寧に解説します。
実技のデモンストレーションもあるので、ご自身やご家族への
アロママッサージにも生かせます。

セミナー内容は、こちらをクリック


今回は、日本アロマコーディネーター協会とのコラボです。
誰でも参加出来るので、ご希望の方は、直接協会の方にご連絡下さい。

健康になる第一歩への必見セミナーです。


セラピスト 長島

非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。