スポンサーサイト


香りでカウンセリング 1

鎌倉のあじさいにちなんで、
金平糖のあじさいです。
Chelseaの広告作成担当ひろちゃんからの、開店祝いです
P1030423.jpg

長谷寺の門前のお土産屋、海光堂さんhttp://www.kamakura-shop.com/shop/kaikodo.html
で売ってます。

今週のクライアントさん: ともちゃん
シンガポールからの一時帰国で、成田から予約の電話を頂きました。
短い滞在の間に、お店に遊びにきてくれて嬉しいです。

リラックスしたいという希望の割には、
スッキリした香りを好む傾向にあり。
カウンセリングで私が導きだす香りのイメージと
本人の香りの好みが一致せず
悩む
そして、カウンセリングの最後に、今日は
二日酔いである事が判明
どうりで、ミント系に反応がよかったんだね。
香りの反応は、正直です。

反応といえば、
クライアントのKさん。
久しぶりに、アロマトリートメントに来店。
カウンセリングから、元気な香りをイメージしたけど、
どこか、安心感を必要としている感じを受け、
イランイランとカユプテのブレンドに決定。

嗅いでもらったところ、突然、彼女の目から涙が
詳しくは、彼女のmixiの日記より抜粋します。
**************************
「この香りはどう?」

って差し出された香りをかいだら、なぜだかしらないけど、急に涙が
ポロポロ出てきてしまったの。自分でもびっくり

びっくりしながら泣きながら、もう一度その香りをよく嗅いだら、
よく遊びに行っていた名古屋のおばあちゃんの香りでした。

ブレンドした精油は「イランイラン」と「カユプテ」。
「イランイラン」が、おばあちゃんが昔使っていた化粧品の香りと
リンクしたみたい。おばあちゃんっ子だったもので

よく香りは、過去の思い出をよみがえらせるといい、病院でも
施術中に泣かれる方はけっこういたのですが、香りを嗅いだだけで
涙が出てくるなんて初めて本当にびっくりしたー

その香りで受けた至福のマッサージは最高で、がぁがぁイビキを
かいて寝ちゃいました(笑)施術後はポカポカして気持ちよかったぁ。
***************************

香りが本能の部分に働きかけるからこそ、
香りで心と体をメンテナンスする事が出来る。
これこそが アロマテラピー

           (アロマセラピスト ナガシマ)




ありがとうございました♪

先日はありがとうございました。
初めて、香りを嗅いだだけで涙が出るという
不思議な体験をしました!
懐かしい香りで、すごくリラックスして
マッサージを受けることが出来ました。
また、よろしくお願いします。

Kさんへ

先日は来店ありがとうございました。
来月も、お会い出来る事楽しみにしてます。
来月はどんな香りのブレンドになるかも
楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
