

チェルシー 鎌倉御成店 病院メディカルアロマ

「初めての入院」
なんと、人生初めて、4泊5日の入院生活をしました。
大事に至る病気ではないのですが、お医者さんからは、簡単な手術だから、今度炎症が出た時には
ちゃんと入院して、治した方がいいと言われていたので。

入院して思った事。
その1:「健康第一
    私は、婦人科病棟が一杯だった為、整形外科病棟に。
    思うように歩けない人が
    いるなかで、自分が不自由なく歩ける事に、改めて
    「健康」の大切さを認識。
    術後も元気だったので、
    点滴しながら、同じ病室の患者さんに、
    アロママッサージをしたら、
    点滴が「逆流」したり、
    点滴がなくなっているにも気づかず
    フラフラ
    歩きまわって
    ナースさんに、発見されて、びっくり
    されてる私でした。

その2:仕事に対するブロ意識
    お世話をしてくれたナースさん、
    手術に関わって下さった先生、麻酔科医、ナースさん
    全てにプロ意識を感じました。
    特に、執刀して下さった先生は、毎日、
    私のお部屋に来て、
    色々と気にかけてくれたので
    本当に安心しました

その3:共同生活 
    よく考えてみると、一つのお部屋に、
    30代、40代、60代、70代の
    知らないもの同士が
    一緒に生活をするって、貴重な経験かも。
    おばあちゃまから、心温まる話を聞いたり、
    ひとつの話題について、
    世代の違う人達が
    一緒にお話するのが、とっても楽しく新鮮でした。  
    「病気」「手術」という共通のバックグランドが
     あるからこそ
     仲間意識も生まれるのかな



同室のおばあちゃんが、1人で1000羽を折って、作り上げました。
退院の際に「みんなが元気になるように」と想いを込めて病棟に置いていってくれました。
2週間くらいの間に、1000羽を1人で織りあげる姿勢に感動
SN3G0477_convert_20100130004128.jpg



ちなみに、今日から元気に働いてます。
早速のアロマテラピートリートメント。なんだか、又一つ、
新鮮な感覚で
トリートメント出来る喜びを感じました

                  セラピスト ナガシマ


プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
