

取材記事の後編が紹介されました。

桜の時期もあっという間に終わってしまい、
来週は、GW突入ですね

産後の体調も、アロマテラピーを活用する事で
良好です。先週からお店にも顔を出しています

ホルモンバランスの乱れには、アロマ!と言えるほど、
今回も自分の体で実感。
産後に、体が自然にアロマを欲しました

そういえば、OL時代ストレスが溜まった時も、
自然にアロマテラピーショップに足を向けてました。
これが、私のアロマテラピーとの出会いでした

IMG_0368_convert_20110422162704.jpg
お客様から出産祝いに頂いたゴティバの春限定チョコレート。
産後、甘いものが無性に食べたくなる私には、嬉しいです


さて、前回紹介したaroma4u さんの取材の記事の後編
アップされました。



aroma4uさん、色々とありがとうございました。




                 セラピスト 長島





取材記事 公開されました☆

雪の日における、姪っ子の作品です
先日の彼女の保育園最後のお遊戯会では、感動の涙成長ってすばらしい

雪うさぎ

成長といえば、昨日、37週目に入りました
あきらかにおなかの赤ちゃんが
位置的に下がってきたのを昨日から実感してます。
友達やスタッフには「スイカ入れてる?その大きさ、ギャグじゃないよね?」と言われてます(笑)

いつ産まれてもいい状態に入ったので、昨日「アロマ分娩グッズ」を用意しました。
「アロマ分娩」とは、アロマ(精油)の薬理効果、リラックス効果を利用して、安産を目指すものです。
(この定義は、私なりのものです。詳しくは、又ブログでお伝えしますね)

さて、
アロマフォーユー
さんの取材を受けたのですが、
その記事が公開されました。



「香りを楽しむだけでなく、
その価値を知ることで、セルフケアに役立てもらいたい」という店長の熱い思いで立ちあげられたショップです。

お互い立場は違っても「アロマテラピーが本当にいいものである」という事を広めたいという気持ちが
共通だったので、すぐに意気投合して、取材は3時間にも及んでしまいました。
店長のまさこさん、色々ありがとうございます
取材の雰囲気がそのまま伝わる内容にして頂いて
感謝です。
カメラマンのじゅんこさんにも、安産の太鼓判を押され、安心してます

                       セラピスト長島

チェルシーのホームページが出来ました
まだまだ工事中のところも多いですが、ぜひご覧下さい

チェルシー ネイルズ&アロマテラピー ホームページ
クリックして下さい!ホームページにジャンプします



チェルシー ネイルズ&アロマセラピー
ご予約は
0467-22-1573
メールはこちらへ
app@salondechelsea.com



チェルシー 鎌倉御成店 アロマ☆1DAYレッスン☆

7月28日発売の「ヨガジャーナル」の55ページに、
先月取材を受けた「ヨガに効果的なアロマ」についての記事が載っています。
ヨガジャーナル



効果的なアロマと言えば、今年も
「アロマ虫除けスプレーを作ろう」が開催されます。

日時 8月5日 水曜 11時~
   8月8日 土曜 14時~/16時~
   8月9日 日曜 13時半~

時間 2時間

料金 2,625円(もち帰りスプレーつき)

受講された初回特典として、
アロマヘッドマッサージがベッドにて
無料で受けられます( 10分 1,050円相当)

定員制なので、事前にお申し込みをお願いします。
app@salondechelsea.com
0467-22-1573
Chelsea  ナガシマ まで

体に優しいスプレーなので、安心して使えます。


        セラピスト  ナガシマ

取材

昨日、雑誌の取材がありました。


■掲載ページ
特集Q&A(全30ページ)
アロマに関する部分の質問・疑問に
回答する特集です。

と先方から連絡がありました。

スクールで一方的?!に相手に話すのは慣れてきたけれど
一問一答は、さすがに緊張
久しぶりに心地よい、緊張感を味わいました。

やっぱり大好きな、Fragrant Earth社の精油


ハウシュカ製品ドイツオーガニック化粧品「Dr.ハウシュカ」

については自然とすすめてしまいました。
まわしものでは、ありませんが、、、(笑)

掲載したら、又、お知らせしますね。          
                 (セラピスト ナガシマ)



プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
