

ベビーマッサージ☆AROMANOA


3月に入ってもまだまだ寒いですね

寒い日と暖かい日を繰り返して少しずつ春に近づいているみたいです
春が待ち遠しいですね


先日のベビーマッサージの様子です

ベビマ

ニコニコしていてとっても可愛かったです

なんとこの赤ちゃん、マタニティーヨーガでサロンに来てくれていたんですよ
覚えていてくれたかな

この子がお腹の中に入っていたのね~と感激しました

ベビーマッサージは、自律神経、ホルモン、免疫などに働きかけ、自然治癒力を高めてくれます
ママとの心がひとつになり、絆も深めてくれるので、たくさん触ってあげてくださいね


チェルシーのホームページが出来ました
まだまだ工事中のところも多いですが、ぜひご覧下さい

チェルシーネイルズ&アロマテラピーホームページ
クリックして下さい!ホームページにジャンプします

(セラピスト ミシマ)


チェルシーネイルズ&アロマセラピー
ご予約は
0467-22-1573
メールはこちらへ
app@salondechelsea.com


ベビーマッサージ講座

6月に入り「あじさい」の季節となりました
鎌倉に「あじさい」を見に、たくさんの観光客が来る季節ですね。

私の勤務先の下田産婦人科で出産されたママが
ベビーマッサージ講座に通って下さり、先月無事3回コースを終了しました
とっても、表情豊かな赤ちゃんでした。
笑顔の合間に時々みせてくれる、妙~に大人っぽい表情が、
たまらなくかわいかったです。

ドイツで人気の、赤ちゃんの為のケアグッズ
「トムトムベイビー」
赤ちゃん向けのシャンプーやクリームなどがありママには嬉しいアイテムです。
サロンでは、出産祝いなどに買われていく方もいます。
TomTomBabyS.jpg



たかが、ベビーマッサージ、されど、ベビーマッサージ。
「皮脳同根」という言葉がある通り、脳と皮膚は密接な関係にあります。
体の皮膚を刺激する事は、脳を刺激する事です。
小さいうちから、マッサージで赤ちゃんの脳を刺激してあげる事は、
赤ちゃんの、心と体の発育にとっても有効です。
南インドのある地域は、産まれて次の日から、毎日、赤ちゃんをごま油まみれで
マッサージする週間があります。

                                    セラピスト 長島




チェルシー 鎌倉御成町店 ベビーマッサージ ☆トムトムベイビー☆

今週は、「まおちゃん」をベビーマッサージ
まおちゃんママとは、大学からの親友です。

マッサージに慣れてないベビーちゃんは
最初は抵抗があるかもしれないけど、
ママが「いない、いない、ばぁ~」のように
大きなリアクションの表情をみせてあげたり、
歌いながらやってあげると喜びます。

SN3G0235.jpg


その日の夜ママがマッサージをしてあげたら、
うんちをしてしまったそうです。

腸は、リラックスして副交感神経が優位になると、
動きが活発になるので、
きっと、リラックスしたんじゃないかな。
便秘がちの赤ちゃんにも、「タッチング(マッサージ)」は有効です。

「トムトムベビー」は、ドイツの
「赤ちゃんとママのためのオーガニックコスメ」
TomTomBabyS.jpg

合成成分が入ってないので、安心です。
サロンでも、出産のお祝いとして好評です


         セラピスト ナガシマ

チェルシー 鎌倉御成店 アロママッサージ ☆タッチング☆

TomTomBabyS.jpg
サロンで人気の赤ちゃんとママのオーガニックコスメ「トムトムベイビー&ママ」(ドイツ)

ランチに、鎌倉にある「鴨うどん」のお店に行ってきました。
目的を決めて行ったわけではなく、ふら~っと入りました。
店の扉を開けたら、カウンターのみで、お客さんなし
一瞬、「あれ、私1人、カウンター、、、」と戸惑いましたが、
お店のお母さんが、とっても優しい方で、
鴨うどんの味も、おかあさんのお話も、とてもあたたかいものでした

なんと、おかあさん指圧も出来るようで、偶然にもランチを食べながら、
マッサージの「圧(強さ)」の話で盛り上がりました。
最近、チェルシーのセラピストや生徒さんとは、
「圧」について、語りあう事が多いです。
マッサージには「強いもみほぐし」がいいとされてる世の中ですが、
実は、不必要な「強押し」は必要なく、逆に体に「強く押されないと満足しない」という
悪循環の感覚を覚えさせてしまいます。

重要なのは、「タッチング
いかに、その人を気持ちよくさせる、タッチが出来るかです。

今週は、ベビーマッサージの先生にもお会いしました。
そこでも、赤ちゃんの時からの、タッチングの重要性を学びました。
「だっこや、マッサージをいつもしてもらってる赤ちゃんは、されてない赤ちゃんに
比べて、確実に、おすわりや、はいはい、首が座る時期が早いのです
未熟児にも、マッサージをする事が成長を助け、有効です。

先生は、明るく、前向きなオーラを持っている
素敵な方で、その他にも色々な
情報交換をさせて頂きました。

今週は、素敵な出会いがたくさんありました。 
                セラピスト ナガシマ







プロフィール

Chelsea ナチュラルクラフト

Author:Chelsea ナチュラルクラフト
☎0467-22-1573
app@salondechelsea.com

アロマテラピーサロン『Chelsea』で行われる『ナチュラルクラフト』のブログ。

毎月第4水曜日にクラフトトライアルを開催予定。基本は常に初心。手作りへの入り口です♪老若男女どなたでもご参加いただけます。
いい香りに包まれて、ゆったりまったり、おしゃべりしながらの手作りを。

『Chelsea』のアロマ・エクステなどの最新情報、アロマスタッフのブログはブログは『Chelsea』のホームページ内にお引っ越し。
http://salondechelsea.com/

このブログの過去記事はすべてご覧頂けます。

あたらしい記事
カテゴリ
コメント
トラックバック
リンク
検索
